泣くことも必要だな(*˘︶˘*).。.:*♡

IMG_20200503_122012.jpg
4月の上旬からテイクアウト営業になり、生活のサイクルが一変しました。慣れない体制に変わり、時間や手順に追われる生活、3密を避ける生活にピリピリ…
店主とも毎日のように言い合いや
イライラのぶつかり合い…
そんな中でもご近所のお馴染みさんが変わるがわるご利用してくださる。
移転してからのお馴染みさんも沢山出来た。テイクアウトを知りご近所さんが毎週のように利用してくださるようになった。
同じようにテレワークや時差通勤で生活が変わったお客様には
・癒やされる✨
・気になってたお店だけど、子供が小さいからテイクアウトで利用出来てうれしい🍀とか
・お弁当につけたレシピにつたないイラストを添えただけなんだけど💦それを見て泣きそうになった😢とか
・お弁当に愛を感じる💓とか
(毎日言い合いしながら作ってるのにお弁当にはそれが伝わってなくて良かった😁)
自粛営業で全くお休みしている飲食店も多い中でも営業を続ける事が正しいのか…自問自答しながらの営業の中で
そんな言葉をかけて頂き
こんな状況でも私達にできる事がある。
お役に立ててる事にホッとする毎日。

このような状況になって
趣味のフラにも行けない
友達にも会えない
そんな中、ママ友やフラ友が心配して連絡をくれ来店してくれる…
久しぶり会えてホッとする。
手芸がプロ級のママ友に手作りマスクをもらって泣きそうになる。
買い物で偶然大好きな友達に会って嬉しくて涙があふれる。
15分の朝ドラを見て泣く。
70歳で赤ちゃんを産むってドラマでは号泣する。
好きな音楽を聞いて泣く。
泣くことって大事だなーって思う。
すっきりする!
皆さんをも大いに泣きましょ!
こんな時は構わずに泣きましょう!
そうしてきっと免疫力も高まるのだと私は思うよ😊




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント