色々あって秋の夜長に考える…

千葉は自然災害の無い県で…なんて、平和な事を誇りに思っていた千葉県民。
私は産まれも育ちも千葉で、気候も温暖でぬくぬくと育った人間です。自然災害って、ちょっと他人事のように思っていました。
子供の頃は寝てる間に台風は過ぎ去り、大きな被害は記憶に無い。
なのに、今年になって台風15 号に続き19号、竜巻に大雨…。
産まれ育った千葉がこんなに被災地として連日テレビやネットで取り上げられているなんて…。
被害にあわれた方、家族、友人、親戚、知り合い、皆さんも何方かが周りにいらっしゃると思います。
本当に大変な思いをされてる方々には思いをよせるくらいしか出来ません。
便利な事、平和な事に慣れてすぎていると本当に当たり前の事を当たり前と思っていてはいけないのかと思い知らされます。
ここ数年、夏は酷暑になりエアコン無しではとても過ごせないですしね。
明らかに気候、環境がおかしい事になってしまってます。
何か出来る事と考えても、ゴミを減らすとか、エコバックを利用するとか、排気ガスを減らす努力、歩くとか自転車を使うとか、そんな事位しか思いあたらない…。
あぁ、なんて人間って愚かなんだろうってそんな事を思っても、何にも解決できないのにね…はぁ…
世界平和とかってどう願えば良いのでしょうね。
平成から令和になって、こんな事が続くなんて…。
どうかどうか、もう収まって下さいお願いします神様!と天を仰ぐしか出来ない…ねっ チーバくん。

20131218173302.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント