頑張る!おばさんライダーへの道④ S字で挫折編

教習所に通ってみてびっくりしたのは、
30代40代の女性ライダーが多い事でした。
中にはライダースーツを着て大型へ挑戦する方もいました。
技能1時間、シュミレーション1時間、みきわめ1時間の第一段階。
しつこいようですが、全く初心者の私にはそんなの本当に無謀だ!
という事だけは、わかっていただきたい。
まず乗り方、エンジンのかけ方、ブレーキのかけ方から始まるのです。
ただ、シェフのバイクの後ろには乗ってますので
スピード感とかは怖く無かったのが救いでした。
どうにかこうにか周回走行は出来るようになりました。
アクセルとブレーキの操作がわからず挫折した人間ですから
それだけでも大きな進歩なんです。
しかし基本走行は山積みです。どんどん進みます。
まず初めにつまずいたのはS字です。
車よりはるかに細いS字の道をパイロンにぶつからずに通り抜ける。
もうそれだけでパニックです、アクセルの微妙な入れ方とハンドルの傾け方、目線の方向
教官には「何で!」「あーっ!」と連呼される始末
何で!って、そんなのわからない!もう、とほほです、、、
S字に入る前にブレーキをかけゆっくり進入、カーブで少しアクセルを入れながら
エンジンブレーキ(アクセルを戻す)を使って、、、
1時間目はどうにか通過出来るようになり終わりましたが、まだまだです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0