マダムサトコさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日続けるという事

<<   作成日時 : 2017/10/19 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はフラの話です。一緒にやっている8人のグループの中で私は二番目に長くやっているので、なるべく早く踊りの振りを覚えてグループを引っ張っていかなければなりません。今は舞台には出る事を休んでいますが、少しでもみんなの役に立つようにしなくてはと思っています。毎日お店のランチを終えて家事をする為に一時帰宅しますが、テレビをつけてしまうとだらけてしまい何もしないで30分なんてすぐ経ってしまいます。ダラーっとしたい気持ちをおさえて、まずは大好きなフラの音楽をかけて、洗濯物をたたんで片付けます。夕飯の準備をしながら踊れる曲がかかると料理の手を止めて全身が映る鏡の前で踊ります。今習っている曲の振りも毎日必ず2回は踊るようにしています。毎日やる事が大事なんだなと実感しています。
フラのステップの中に足をその場で移動せずに腰を左右に振り重心をゆっくり左右に振るカオというステップがあるのですが、これはとてもおすすめです。先日ためしてガッテンを見ていたら、今、小学生はこのような動きを取り入れ身体の機能を高めているそうです。転びやすくなった高齢者もこの動きを毎日ゆらゆらとするだけで、体幹が鍛えられ反射神経が養われた実験結果を紹介していました。私はいつかフラのステップを取り入れたリラクゼーションレッスンを教えられるようになりたいなーって妄想しています。そんな日が来るといいな!
まずはフラの上達の為にまた舞台に立つ時の為に日々鏡の前で踊ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
毎日続けるという事 マダムサトコさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる